Tacのツイート置き場

logs

08/26のツイートまとめ

WB_Quon

@rinn_summer ここ数ヶ月くらいかねえ。俺が知ったのも上司経由だし、世間的にブームとして取り上げられるようになったのも割と最近のはず。今はアニメもやってるんじゃないかな
08-26 23:51

@rinn_summer カメラ使ったり、3DSの特性はポケモンより活かせてるんじゃないかねえ。通信で協力プレイとかもできるし
08-26 23:46

@rinn_summer 今の小学生にとっては「妖怪ウォッチ>ポケモン」じゃないかねえ。というか、ポケモンがターゲット層を上の世代(初代~GBA世代から続けてる世代)に定めてきてる感がある
08-26 23:36

今夜また、新たなミュートワードが増えてしまった・・・
08-26 23:08

@rinn_summer 俺の中ではもう興味ないで結論出てるから、あとはどうでもいいやw
08-26 23:07

@rinn_summer さっき言ったPRってのは格ゲー勢に対するポケモンのPRってつもりだったんだけどねw格ゲー勢へのポケモンのアプローチをするにはパンチ不足だし、ポケ勢でポッ拳をガチで続けるのも、結局元から格ゲーもやってた人しか残らんでしょ。という個人的な見立て
08-26 23:06

@rinn_summer スマブラだと開発元とか色々違くね?キャラ目的だったとしても参戦キャラの種類と方向性の多様さが違いすぎるし。もう俺の中で「ダメ」の先入観が強すぎるのもあるけど、新規参入も期待できないでしょ。何百種類のうちの20~30種程度しか使えないならPRにもならない
08-26 22:43

@rinn_summer ターゲット層がよく見えないし、見えたところで相当薄そう。なんか色々噛み合ってないようにしか見えんわ
08-26 22:35

XYももうどんだけ起動してないかなあ。ポケバンクとか課金し忘れてそのうちデータ飛びそうwww
08-26 22:31

@rinn_summer そうなのかー()でも、格ゲーとしてのポケモンに価値が見出せないからいいやw すでに他の対戦形式で成り立ってるゲームを別の土俵に移植するのは相当無理があると思われ。ノブポケしかり(結局面白くなかった)
08-26 22:27

同じ土俵(3DS)だと妖怪ウォッチに対抗できないと感じたのかなあ、とか色々余計なこと考えちゃうよね。さすがに邪推しすぎだしネガりすぎだけど
08-26 22:23

@rinn_summer もう窓閉じたから分かんねーや。バンナムで格ゲーとか期待値0でしょ。格ゲーの皮をかぶったキャラゲーの流れに、まさかポケモンが乗るとは思わなかったわ
08-26 22:18

戦闘シーンで動くポケモンが見たければPBRでいいじゃん。キャラゲーがやりたければポケパークでいいじゃん。ストーリーを堪能したければポケダンでいいじゃん。としか思えませんでした、はい
08-26 22:16

@rinn_summer おう
08-26 22:14

嗜好の差はあるだろうけど、1㍉たりともやりたいと思えなかったぞ!!()
08-26 22:14

そっ閉じですねzzz
08-26 22:10

正直いらない
08-26 22:09

はい解散
08-26 22:08

バンナムとか不安でしかない
08-26 22:05

週末のチケットはファンクラブに入ってる弟に取らせるンゴ
08-26 20:48

京セラでキラメキラリ
08-26 20:33

武田早速スタメンか
08-26 18:39

結果は『どく・ゴースト』でした。: あなたの「ポケモンのタイプ」診断 http://t.co/6082tkOssX http://t.co/CW7RZA9iK2 久しぶりに診断系で合ってない結果出たな
08-26 18:32

琴葉病んでんなあ翼の尻エロい【結論】徒歩zzz
08-26 18:11

こっちのがジェットストリーム感出てるwってか、流星群でエンドロールってカッコいいな http://t.co/cYpl9crrh3
08-26 14:54

週末四連休することないじゃんとか思ったけど、ウルトラマン来るらしいし西武ドーム行こっかなー。問題は生まれてこのかた西武ドームで勝ち試合を観たことがないこと()
08-26 14:13

@aji_nohiraki やったの俺じゃないもんw
08-26 13:01

何だこの三連星w http://t.co/oYayxRsoV0
08-26 12:20

寝る前に昨日の自分のラーメンの写真見ちゃって自爆してるzzz
08-26 01:45


トラックバックURL

http://tacwbe.blog53.fc2.com/tb.php/1559-90aa68dd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.